3月31日 ほんとうに最後のラストラン

3月31日 ほんとうに最後のラストラン 樟葉を過ぎて

ラストランより少し前、2月の半ばのお話。

 

3月31日 ほんとうに最後のラストラン 淀川沿いの通い慣れた道を

くずはモールで昼食を食べて、樟葉駅から特急に乗ろうと待っていたら、いつもと変わらないクイーンがやってきた。

 

3月31日 ほんとうに最後のラストラン 桜咲く川沿いを

なにも考えずに特急を待っていた所へ、まさかのクイーン。

 

3月31日 ほんとうに最後のラストラン タワーシティとの組み合わせも最後

その瞬間、これが最後の乗車になりそうな、そんな気持ちがあっという間に満ちてきた。

 

3月31日 ほんとうに最後のラストラン 緑豊かな橋本を通過

これが最後の乗車になるかもしれない、そんな気持ちが、隣に座る妻に「この特急、もうすぐ引退するんやで」と、言葉がでた。

 

3月31日 ほんとうに最後のラストラン 満開の背割堤も見送って

淀川の緑豊かな車窓を見ながら、青春時代の記憶の中に何時もいた、クイーンの姿を思い出す。

 

3月31日 ほんとうに最後のラストラン 大勢のファンに見送られ

ほんの短い乗車時間だったけど、まったりと何も考えずにゆったりとクイーンに身を委ねて。

 

3月31日 ほんとうに最後のラストラン 宇治川を渡り終えて

その、最後になるであろう乗車機会に、妻と一緒に乗れた事を幸せに思う。

 

3月31日 ほんとうに最後のラストラン 淀車庫の高架を行く

樟葉から中書島、ほんの短い間のクイーンの旅、最後の最後に心満たされたいい思い出。ありがとうクイーン!

 

3月31日 ほんとうに最後のラストラン 淀駅を通過して、だんだん姿が小さく…

ラストラン クイーン元3000系

ほんとうに ほんとうに さようなら

 

13.3.31〜4.7 表紙写真

天王山中腹 旗立松展望台にて

13.3.31撮影

京阪の画像の表紙へ戻る

 

inserted by FC2 system